高額年収を目指す転職をする方法

仕事の経験は積んできたが一向に給与に反映されないと嘆くなら転職を考えるのが一つです。

年功序列で給与が上がる企業は少なくなり、実力主義を謳う企業は多いですが実力が上がれば給与に反映されるかと言えばそんなことはありません。

営利企業である以上経費節減は必要事項ですし、組織はピラミッド型なので上のポジションが大胆にあくこともありません。

自分の実力が待遇と見合わないことがモチベーションの低下に繋がっていると思い始めたなら、転職を検討するのがいいでしょう。経済成長が続く中、事業拡大したくても人材不足により事業拡大を進められない企業が転職人材を待っています。

今回は年収アップを目指すための転職の方法として転職の転職エージェントサービスをご紹介します。

まずは今の自分の価値を知る

転職支援サイトには、あなたのスキルやキャリアがどれくらいの年収に相当するのか査定できるコーナーがあります。質問数は多いですが転職をするべきか考えるための目安にしましょう。

転職をするべきかしないべきか

査定年収が下がる

想定年収が今より下がるのであれば今の会社で経験を積むことが先決ですね。ただし今の会社で経験が積める見込みがないのであれば年収とは別で早めの転職を考えることが必要でしょう。いつまでたっても自身の価値を高めることはできず、年収を上げることはできないでしょう。

査定年収があまり変わらない

想定年収があまり変わらない場合はあなたの仕事の未来を考えましょう。あなたの会社の価値は高まるか、あなたの役目、役割が増える可能性があるか、どうでしょうか。少しの不安であればたいしたことはありません。確固たるものが見えるまでがんばりましょう。

査定年収が上がる

あなたのモチベーションが今の会社にないなら転職ですね。今の実力に見合う仕事に就くことが仕事に対して前向きになれるひとつです。そして更なるキャリア形成の促進にも繋がります。

転職エージェントが良い理由

転職する手段は大きく二種類あります。ひとつは転職情報サイトを見て、あなた自身で転職先の情報を集め必要な段取りをすべて行う方法です。

もうひとつは専属エージェントにお願いし、あなた自身のスキルやキャリアをもとに適切な企業の紹介から内定完了まで色々支援をしてもらう方法があります。

転職エージェントのサービスが良い理由はエージェントが貴方にあった企業の選定から調整までしてくださるので転職活動自体不慣れであったり、時間があまり作れなくても転職を進めるやすいことがあります。また非公開の求人を持っていることが多いため選択の幅が広がります。

これらを無料で対応して貰えるのもいいですね。

キャリアカーバー

ヘッドハンター数600名、年収600万円以上の求人数は6,000件以上。妥協しない仕事選びならリクルートキャリアカーバーがお勧めです。非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧できます。

ハイクラス専門、厳選ヘッドハンターへキャリアの相談をしてみましょう。短期集中、期限を決めて転職活動されている方におすすめです。

転職成功率の高い職種・業界

・金融系

・マーケティング関係

・経営、事業企画全般

・各業種に特化したコンサルタント

・機械、エンジニア系

キャリアカーバー:https://careercarver.jp/


ビズリーチ

高収入の求人が多く、スキルや経験を求められる反面それらがある人はプラチナスカウトは多いです。私も登録しており入会当初は有料会員と同条件でのスタートで、だから来るのかな?と内心疑いましたが無料会員でもスカウトはきます。

ビスリーチはビズリーチの社外のヘッドハンターと呼ばれる人たちから声(スカウト)がかかります。ビズリーチに登録しておけば多くのエージェントに見て貰う機会ができます。

ビズリーチ:https://www.bizreach.jp/


リクルートエージェント

転職支援実績NO.1です。転職支援実績は累計41万1,000名以上(2017年3月期時点)

1.業界最大級の非公開求人数 転職活動を進めるにあたって重要な要素である「求人数」。 リクルートエージェントでは一般公開している求人の他、10万件以上の非公開求人を取り揃えています。 応募が殺到しすぎるから、企業戦略上一般公開できない重要求人だからなど、非公開にせざるを得ない魅力的な求人に出会うことができます。

2.実績豊富なアドバイザー 転職の相談相手は、誰でも良いというわけではありません。 業界や業種によって、転職に必要な情報や知識は異なります。 リクルートエージェントは、各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、求職者の希望やスキルに沿った求人を、厳選してご紹介しています。

3.充実した転職サポート リクルートエージェントのアドバイザーは、求人紹介をするだけではありません。 提出していただく職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートをさせていただきます。 他にも参加者の80%以上に満足していただいている、リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加可能です。

リクルートエージェント:https://www.r-agent.com/