【2019年】楽天アフィリエイトでの稼ぎ方

楽天アフィリエイトはAmazonアソシエイトと並ぶ有名な物販アフィリエイトです。アフィリエイトとしてのサービス改定が続いており昨年とはかなりサービス内容が変わっています。

今回は楽天アフィリエイトの2019年最新のアフィリエイトプログラムをご紹介します。

楽天アフィリエイトは楽天が展開しているアフィリエイトプログラムです。楽天市場に出品されている商品を紹介し、そのリンクを元に購入されることで報酬が入ります。

楽天アフィリエイトとは


楽天アフィリエイトは始めやすい

楽天アフィリエイトはAmazonのアフィリエイトプログラムのAmazonアソシエイトと比較されることが多いですが、楽天アフィリエイトは始めやすいのが特長です。それは次の項目が理由になります。


楽天アフィリエイトは審査不要

準備が必要とは分かっていても始めたいと思っても審査に通らないのでは始めようがないです。Amazonアソシエイトは意外と審査が厳しく、通りづらいのですが楽天アフィリエイトは審査がありません。

ECサイトとしては日本では二分する巨大ECサイトです。楽天会員になればあとは無審査で楽天市場の商品を商材にプロモーションができます。


楽天アフィリエイトはHPがなくてもOK

アフィリエイトプログラムは一般的にブログなどの自作ウェブページを利用して宣伝しますが楽天アフィリエイトでは必ずしも必要としません。

かんたんなところではEメールで紹介できます。ほかにはLINEやTwitter、Instagram、FacebookなどのSNSが利用できるのは大きいですね。動画配信のYouTubeや、最近は無料ブログサービスの制約が多いですが楽天ブログ、アメブロは利用できます。


楽天アフィリエイトの報酬は2%~8%

2019年4月から改定されました。以前は、楽天市場での報酬は1%~だったので料率があがったのはありがたいですね。売れた商品ジャンルによって料率は変わります。アフィリエイト商材を選ぶときに料率が表示されるので覚える必要はありません。


紹介商品以外が売れても報酬になる

あなたが楽天アフィリエイトとして紹介した商品を見た人が24時間以内(2019年4月改定)に別の商品を購入したとしても報酬が発生します。正確に言えば24時間以内に買い物かごに入ればその後89日以内の購入まで有効です。ただしあなたが紹介した後に別の人の楽天アフィリエイトの商品紹介をその人が見ると報酬はあなたのあとに紹介した人に発生します。


強化されたレポートで戦略検討も可能に

こちらも2019年4月の改定によるものです。以前の楽天アフィリエイトではどの商品が売れたのか分かりませんでした。そのため自分がおすすめした商品のどれが売れたのか、それともそのあとに別の商品を選んだだけなのかも分からず戦略が練れませんでした。

ここが改善されたのでとにかく見て貰うという方法ではなく売れる方法を考えることもできるようになります。


アフィリエイトの貼り方

アフィリエイトリンクの作り方はかんたんです。まず楽天会員になったうえで楽天アフィリエイトのサイトにアクセスし以下手順で操作します。

紹介したい商品を検索する

商品は商品名か直接楽天市場の商品ページのURLで検索できます。

今回は楽天市場の商品を、に、「ヴィトン」と入力し検索します。


紹介する商品を選ぶ

「ルイヴィトン」の長財布がhitしました。検索一覧から紹介する商品を選んで、リンク作成ボタンをクリックします。

因みに金額の左下で料率は確認できます。


項目選択してアフィリエイトリンクを作る

設定は簡単で表示の大枠を決め、当てはめる画像を決め、その画像サイズを決めるだけです。カスタマイズするというボタンから細かい設定を決めることもできます。

設定項目の下にリンク用のHTMLが生成されています。このリンクをサイトに貼り付けます。


リンクサンプル

リンクタイプ別で以下のようなリンクが生成されます。

画像とテキスト


画像のみ

テキストのみ

ルイヴィトン 長財布 ポルトフォイユ サラ 新型 モノグラム ブラウン レザー 二つ折り長財布 LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ビトン レディース 本革 フラップウォレット 大容量 かぶせ 二つ折り財布 ブランド プレゼント 新品 送料無料

短縮URL

https://a.r10.to/hbKwgp


最後に

楽天アフィリエイトはかんたんに利用できるアフィリエイトです。紹介の仕方を考えながら稼ぎましょう。