おトクなのに入会金も年会費も無料のエポスカードは持つだけで価値ありでした

若年層向けのファッションビルを展開するマルイを展開する丸井グループの株式会社エポスカードが発行するクレジットカードですが持つだけでトクする特典が多いので、今回はおトクの観点でご紹介です。

全国10,000店舗で優待が受けられる

カードを提示するだけで割引や無料サービスが受けられます。居酒屋・カフェなどの飲食店だけでなく、舞台・遊園地・カラオケのような娯楽施設やおしゃれを気にする人にも美容院やネイルサロン、スパ等々色々…全国10000店のお店で利用できるので利用できる場面は多いはずです。

海外旅行損害保険が無料で自動付帯

意外とこれを希望して申し込みをする人も多いです。(私の妻もそのために使ってました)
自動付帯されていて、申込手続きは不要なので準備が多い海外旅行で煩わしいことがないのはいいですよね。海外での病気、盗難、破損を補償してくれるので心強いです。

Webで入会するだけで2000円分貰える

エポスカードのサイトから新規入会するだけで2000ポイントが付与されるのはおトクです。ネットで申し込むだけ、付与条件がシンプルなのがいいですね。

さてクレジットカード機能のメリットは?

マルイビル以外でもVISA加盟店や公共料金、ネットショッピングでも溜まるのですが基本は200円支払うごとに1ポイント溜まります。つまり還元率は0.5%ということになります。ポイント還元率では普通です。
少し面白いのは「たまるマーケット」というネットショッピングモールで、ポイント還元を2倍~30倍にしているネットショップがあるので有効利用できるとかなり貯まります。Amazonもショップとして入ってるので利用の仕方次第で化けますね。

有益なのに入会金無料で年会費も永年無料

トクがするのに入会金も年会費も無料は大きいですね。本当にいいのかと思ってしまう。クレジットカードを複数持つと使わないカード出てきます。年会費がかかるとなると年会費分の元を取ってないと持ってるだけで損が発生します。

でもエポスカードは持たない方が損だと考えて良いと思います。

気になる方は↓の公式ページをぜひ確認ください。