自分で稼げるアフィリエイト「セルフバック」を紹介します

アフィリエイトとは成果報酬型のインターネット広告です。あなたの運営するHPに広告主の広告を貼り、あなたのHPに訪問した人がその広告を見た結果、資料請求したら…とか、サービス申し込みしたら…など決められた達成条件を満たすことで対価が貰える仕組みです。
クリック課金型が広告1クリック1円~10円未満、成果報酬型は達成すると1件数十円~数万円の対価が貰えます。

インターネット広告の知名度は上がりましたが未だに「怪しくない?大丈夫?そんな簡単にお金貰えるわけないでしょ?」と言われます。うちの妻もそのクチですが、そうです「簡単には稼げない」んです。

今回は(簡単稼げないと書きましたが)簡単に稼げる方法をご紹介します

稼ぐためには準備が必要です

簡単に稼げないと言ったのは、今日HP運営をはじめ、あなたのHP 訪問者がアフィリエイト広告を通じて成果をに繋がるなんてことはないということです。有名人がはじめるなら可能性はありますがそうそうはいません。HPも万単位でアクセスがなければ安定して対価は貰えません。

アフィリエイトは第三者に申し込んで貰うのが原則ですが…

広告を貼るには大概の人はアフィリエイト広告の代理店(アフィリエイト・サービス・プロバイダ=ASPとも言われます)のHPで契約します。契約というと仰々しいですが無料サービスの会員登録と同じイメージです。
基本は HP運営するあなた以外が広告を閲覧し、広告の誘導先で達成条件を満たすと対価が貰えます。
基本はあなた以外、ですが、広告主にとってはHP運営者もお客様の1人になりえますし、適切な申し込みと利用や、売るための投資として使用感のレビュー活用してもらえるなら広告主はよりより拡販できるわけなのでメリットはあるはずなんですよね。

というわけか分かりませんがASPの中には、HP運営者の申込もOKにしているものもあります。これは活用しない手はないです。

自己成約で報酬が貰えるA8.net

サイト運営者の成約でもアフィリエイト報酬が貰えるプログラムを用意している広告代理店があります。
株式会社ファンコミュニケーションズが運営しているASP事業のブランド名でA8.net といい、A8.netではサイト運営者自身の申し込みがアフィリエイト達成条件になる「セルフバック」というプログラムを用意しています。

A8.netの強み

株式会社ファンコミュニケーションズは株式上場している企業です。この業界初の株式上場を果たした会社で業界大手です。市場の信頼感も高く、結果、広告案件が多いことが強みです。その影響は自己アフィリエイトプログラム「セルフバック」の案件数にも影響します。

アフィリエイトをはじめたいけどHPを持ってない人向けにアフィリエイトができるファンブログというブログサービスを同時に開設できます。本気でSEO対策を考えると無料ブログサービスは厳しいですがはじめるハードルを下げるためASP自らサービスとして用意されていることは好感がもてます。

セルフバックで10万以上稼げます

セルフバックの広告から一例ですが、資料請求で800円、年会費無料のクレジットカード発行で15500円(期間限定)、動画見放題サイト31日間無料会員登録で1020円の報酬が入ります。セルフバックプログラムは大量にあり、TOP30のランキングコーナーを作っているほどです。無料で申し込みできるものが多く、セルフバックで100,000円以上一気に稼いでいる人もいます。

セルフバックの強み

自己アフィリエイトのセルフバックですが仕組みはポイント還元サイトと方式が似ています。企業が希望する制約条件を満たして報酬になるという点です。
ただ圧倒的な違いはA8.net のセルフバックの報酬は現金ということです。現金報酬は当然利用用途が広く市場価値は高いですよね。

最後に…

セルフバックには購入ではなく無料登録、無料申込で報酬が貰えるものも多いです。A8.netへの登録はスマホからでき、初回登録もかんたん、無料なので登録して活用、稼ぎましょう。